2017年07月03日

弓道体験


剣道場床工事現場のお隣に弓道場が隣接されていました。
少し見学に寄せてもらったのですが、
たまたま先生がいらっしゃり少しご指導いただきました。
肩掛けタオルでスミマセン。
弓道体験

弓を引くだけでもかなり力が必要ですし、ピシッと構えるのは到底無理でした。
これはカーボンの弓で竹より軽くて柔らかくてバランスが均一だそうです。
しかし、試合などには竹の弓を使われる方がほとんどだそうです。
どこかで同じような話を聞いたことが有るような…
ご指導いただいた70歳の先生は、香川県代表で何度も国体に出場されているそうです。
四本矢を射るところを見せて頂きましたが全て的に命中!
思わず“おぉー”と声を上げてしまいましたが、やはり静かに拝見した方が良いとのこと。
剣道も初めての人にこんなに楽しく説明できるかな?と思ってしまいました。


フローリング
無垢フローリング専門店 [木魂] 25年間で5,000件以上の実績を持つ木材コンシェルジュが世界各地の原木から厳選した無垢フローリングをご提供いたします。
東京都・新木場無垢フローリング専門店

全500種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)



無垢フローリング施工例一覧(木魂-kodama-)

無垢フローリング施工例専門サイト

無垢フローリング施工例一覧(ブログ)


人気blogランキングへエントリーしております。
ブログランキングバナー
今日も清きワンクリックをポチッとお願いします!

bnr_sekourei_350x90



konoka_no1 at 10:22│Comments(0)clip!最近の出来事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔